コイヤケな日々(仮)

好きなものが多すぎて困っています。

「マイガール」完走しました。

相葉ちゃん主演のドラマ「マイガール」がTVerで配信されていたので
一気に完走しました!

tver.jp

 

放送当時はリアタイできず、原作の漫画は購入していましたが、
手放してしまったため話の内容はほとんど覚えておらず…
なので、TVerでの配信は本当にありがたいです!!!

 

さて、感想ですが、
とっても良いドラマですよね~ほっこりします。
毎話毎話コハルちゃんに泣かされた…
ママが大好き、正宗くんのことも大好きなコハルちゃん、
素直で健気で、最初は正宗くんしっかりしろー!って
最初はハラハラしましたが、
回を追うごとに正宗くんも頼もしくなって、
すっかりパパのお顔でしたね、相葉ちゃん!
ラストの決断も良かったと思います。

あと、好きなだったのが室井滋ママ。口うるさい嫌な人だけではなく
2人のためにきちんと距離を取って接することができる人で素晴らしかった!

他のキャラクターもみんな良い人で、メインキャラだけでなく脇役の
キャラも愛される作品って良い作品が多い気がします。


正直相葉ちゃんの演技はちょっと力入り過ぎてる?
って思うところもありましたが(まだ若かったですし…)、
相葉ちゃん自身の「人の良さ」が役に滲み出ていたな~って
感じました。
相葉ちゃんってこういう「ちょっと頼りなさそうだけど優しい青年」
みたいな役柄が多いですよね??
(相葉ちゃん出演のすべてのドラマを見たわけではないので、勝手な
イメージですが…)

きっと役のイメージにぴったり嵌るのでしょう。
相葉ちゃんの「人の良さ」って唯一無二だと思うんですよね。
あんなキラキラ笑顔の人、悪い人なわけないですから!

そんな相葉ちゃんのドラマでいちばん好きなのが
僕とシッポの高円寺先生です。

tver.jp

この役は相葉ちゃんにしか出来ないと思ってます!
大好きなドラマなので、配信でまた見れて嬉しいです。
ゆっくりじっくり見る予定です~。