コイヤケな日々(仮)

好きなものが多すぎて困っています。

私の好きな韓国ドラマ①「知ってるワイフ」

私が韓国ドラマに嵌るきっかけになったドラマが
「知ってるワイフ」でした。
リメイク版がけっこう面白くて、アマプラで韓国版も配信されていたので
かる〜い気持ちで見始めたら、もう止まらなくなりまして。

当時の私のツイート。興奮が伝わってきますね…

f:id:loveorlike852:20211216182413j:image

 

 

 

あらすじはこちらで。

www.welovek.jp

 

Amazon.co.jp: 知ってるワイフを観る | Prime Video

アマゾンプライムビデオで配信されています。

 

 

 

 

このドラマ、私のイメージしてた韓国ドラマと雰囲気が全然違ったんですよね。
韓国ドラマって愛憎劇みたいなドロドロした内容のものだと思ってたんですよ。
(何でそいういイメージを持っていたかはよく分からないんですが…)

変わった演出だなって思うシーンもありましたが、
映像も綺麗だし、お洒落だし、韓国ドラマめちゃくちゃ面白いぞ!!!
ってなりまして。

このドラマを見なければ韓国ドラマに嵌ることもなかったと思います。

 

感想を書くにあたってもう1周見たんですが(3週目くらいです…)
やっぱり大好きです、このドラマ。改めて思いました。

ただ、私の心にいちばん刺さったのってドラマがというよりは
チソン氏なんですよね。
もちろんドラマ自体も大好きですが
もう、チソン氏が素晴らしくて心持っていかれました。

チソン氏の演技ってどこを覗いても定評がありますが、
本当に本当に演技が素晴らしいです。

自分の過ちに気づき過去を変えてしまったことを後悔する
ジュヒョクの感情の表現が素晴らしくて。
特に好きだったのはウジンに向ける視線。
切なくて堪らなかったです…。

 

ストーリーも登場人物もOST
どれを取っても素敵なドラマです。

 

 

 

おすすめ度

★★★★★