ハングルに恋して

韓国ドラマの感想を書いています

「おひとりさま~一人酒男女~」完走しました

2022年、4作品目の完走作品は
「おひとりさま~一人酒男女~」
この作品、視聴開始したのが半年くらい前で
週に1回見るか見ないかを続けていてやっと完走できた作品。
面白い面白くないで判断するよりは
個々のキャラに何かしら共感できる部分があると
良いドラマだな~と感じるのではないかと思います。

 

ストーリーはこちら

www.acm-c.jp

 

FODで視聴しました。

https://fod.fujitv.co.jp/title/4f75

 

 

 

以下、ネタバレありの感想となります。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、この作品あまり面白くないな~って思っていまして。
面白くはないけれど、良いドラマだとは思います。

面白くないって言ってしまうと語弊がありますが
当初恋愛ドラマとして見ていた節があったので
ストーリー展開が異常に遅いなと感じていたんですね…
これは恋愛ドラマじゃないと気づいてから(だいぶ後になって気づくのですが)
あぁ良いドラマかも…と思った次第でございます…(笑)

日々生活する中で起こる
嬉しいこととか、悲しいこととか、ムカつくこととか
そんなあれこれを一日の最後にひとり酒で癒す
毎話ラストに登場人物たちのひとり酒のシーンがあるんですが
なんとも言えない気持ちになるんですよね…

それが堪らなく共感できるというか
ジーンとせまってくるというか
(語彙が足らず上手く言葉にできませんが)

わたしもお酒が好きなので
仕事終わって家に帰って缶ビール開ける瞬間が最高に幸せで
今日も一日頑張ったな~とかあいつマジムカつくーとか
いろんな感情をビールと一緒に飲み込んで、また明日に向かっていく…

そんな感じのドラマなんですよ…

本当に伝わらなくて申し訳ないのですが…

内容に関しては、コメディ部分が多くて笑えます。
ドンヨン、キボム、コンミョンがお金がなくて
全く関係のない大学?高校?の同窓会に潜り込んで
乱闘になるシーンは爆笑しました~
他にもキボムの愚行でいろんなことが起こる予備校生3人組の
シーンは好きでしたね!

カメオ出演のミンホの制服姿も良かった…!
(結局なんでも似合うミンホ!!!)

 

本音を言ってしまえばKeyちゃん出てなければ
見続けていなかったと思うのですがね…

 

 

おすすめ度

★★★