ハングルに恋して

韓国ドラマの感想を書いています

「医師ヨハン」完走しました

2022年、5作品目の完走作品は
「医師ヨハン」
私の大大大好きなチソン氏の作品です!
有料だった配信がいつの間にか無料作品になっていたので
見始めたのですが、案の定視聴を止めることが出来ませんでした!
なんでもっと早く見なかったの自分???
有料でもなんでも早く見るべきっだったーーー( ノД`)
と、泣いてしまうくらい最高に良い作品でした。

 

 

ストーリーはこちら

culture-pub.jp

HPの画像見るだけでカッコよくて泣ける…チソン氏…

 

 

こちらで視聴しました

www.hulu.jp

 

 

 

 

以下、ネタバレありの感想となります。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に医療ドラマは好きなんですが
良い医療ドラマに出会えました!

初回を見た感じでは、ヨハンがあまりにも特異な感じだったので
ちょっと入り込めないかも…って思っていたんですけど
刑務所を出て、白衣姿のチソン氏…いやヨハンが
カッコよすぎてですね…そこでもう大興奮しておりました~
(ちょっともうストーリーそっちのけでチソン氏のカッコよさばかりの
感想になりそうですが…)

いや、ストーリーももちろん、本当に良くできているなと思いました。
原因不明の症状に苦しむ患者の救済、ヨハンの過去、シヨンの過去、
ヨハンの事件に関わる検事と看護師、謎の患者会、元大臣と謎の薬
様々な要素が入り混じってストーリーに飽きがこない、
かと言って詰め込み過ぎるでもなく
バランスの取れた内容だと思います。

安楽死尊厳死などかなりデリケートな内容でしたし
ヨハンの事件に関しても様々な見方ができると思うし
考えさせられる内容でもありました。難しいですね…

 

そして、他を寄せ付けないヨハンが
シヨンを好きになり、自らの死への恐怖心を抱いていく
その心情の変化がとても切なく悲しいのですが
チソン氏のその演技がなんと素晴らしいことでしょう!!!
その一点の理由だけで見る価値があると思います!!!

私の大好きなチソン氏の目の演技も
惜しげもなく出てきてもう溜息しかでませんでした…

やっぱりチソン氏中心の感想になってしまうな…

 

ペインクリニック科のメンバーも良くて
(もう少し彼らのエピソードが深く描かれている回があっても
良かったかな~とも思ったり思わなかったり)

特に気になったのはお初だったファンヒ氏。
初登場シーンから、お!と思わせてくれた彼。
かなり好きな感じだし、演技も良かったので今後注目
したいと思います。

 

 

おすすめ度

★★★★

 

追記
ラストがちょっと雑かな~と思ったので
星をひとつ減らしました。
それでも、充分見応えのある作品だと思います。

 

 

 

チソン氏の作品は毎回毎回、期待以上の満足度で
好きな作品がどんどん増えていきます。
昨年放送の「悪魔判事」はネット配信あるのかな~
また新たな作品への出演も決まっていますし
まだまだたくさん楽しみがあって大変です~♡