2021年も残りわずかということで
今年視聴した韓国ドラマをまとめてみました。
韓国ドラマに嵌ったのは今年の初め。
そんなに作品数は多くないですが
ひたすら韓国ドラマ見てましたね。
2021年視聴ドラマ
知ってるワイフ(2018年、tvN)
秘密(2013年、KBS)
キルミー・ヒールミー(2015年、MBC)
ボスを守れ(2011年、SBS)
オールイン 運命の愛(2003年、SBS)
ラストダンスは私と一緒に(2004年-2005年、SBS)
彼女はキレイだった(2015年、MBC)
キム秘書はいったい、なぜ?(2018年、tvN)
ニューハート(2007年-2008年、MBC)
まぶしくて-私たちの輝く時間-(2019年、JTBC)
ミセン-未生-(2014年、tvN)
トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜(2016年-2017年、tvN)
被告人(2017年、SBS)
あいつがそいつだ(2020年、KBS)
屋根部屋のプリンス(2012年、SBS)
よく奢ってくれる綺麗なお姉さん(2018年、JTBC)
善徳女王(2009年、MBC)
全18作品!
当初はチソン氏作品を中心に見ていましたが
おすすめを調べていくうちに見たい作品が増えていき
誰もが知ってる作品から時代劇まで
幅広く見れました!満足!!
その中でも私のベスト3は
1位 キルミー・ヒールミー
2位 彼女はキレイだった
3位 知ってるワイフ
ですかね~。
他にもボスを守れ、ラストダンスも大好きだし
まぶしくても最高に泣ける良いドラマだったし
ミセンもトッケビも好きですし
順位決めるのほんと難しいですよね。
でもやっぱり大好きなチソン氏の作品が一番です。
キルヒルはほんとに名作!何度でも見返したくなる作品です。
そして、彼女はキレイだった、これも大好きでね~
ソジュン氏がほんと良くて…何回も見返しましたよ。
どのドラマも良作で充実した韓ドラ生活でしたね。
まだまだ見たいドラマたくさーーーんあるので
来年もどんどん素敵な作品に出会いたいと思います!
では、また\(^o^)/
少し早いですが良いお年を~!