ハングルに恋して

韓国ドラマの感想を書いています

「ロイヤルファミリー」完走しました

大好きなチソン氏のドラマ「ロイヤルファミリー」完走しました!

ちょうど金田一少年の事件簿のためにHulu復活させていたところに
タイミングよく配信が始まりました~!

ちょっとつらいお話でした…

 

 

 

以下ネタバレ含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これぞ韓国ドラマなドロドロの財閥が舞台のお話
まず物語の初めからJKの人たちのインスクに対する扱いがひどすぎて
見てるのが結構つらかったです…

「人」として扱われなかったインスクが「人」を取り戻すため
どんどん伸し上がってJKを乗っ取る(復讐していく)展開なのですが
私は何故かずーっとインスクが本当は悪い人で
すべてがJKを手に入れるための企みだったんじゃないかって
思っていたんですよね…
そのほうが自分の息子を殺めようとしたことに対して腑に落ちるというか
インスクがそこまでする理由として合点するなって思ったんです
根っから乗っ取りが目的ではないにせよ
結果的にインスクは悪人になってしまいましたね…
そして、その時のジフンの葛藤がとっても辛そうで
辛そうなジフンを見てるがものすごく辛くてですね…
もうインスクのことはいいんじゃないか~母親とチングたちと
幸せに暮らしたらいいのにーって

てかこのドラマずーーーっとジフンが辛そうなの
だから見ているこっちも必然的に辛くなって
(好きな人が辛いからこちらも辛くなる現象が起きています…)
しんどいドラマでしたね…

あと、このドラマの結末が見てる側に委ねられていまして
とにかく私はジフンに幸せになってもらいたいって思うので
どこかでインスクとふたりで慎ましく生きていて欲しいなって
思います

 

辛いお話ですが見応えがある作品です
Hulu退会してしまったんですが
機会があればまた見て見ようかなと思います