ハングルに恋して

韓国ドラマの感想を書いています

「花郎」完走しました

2022年も早3ヶ月が過ぎ季節も春になりましたね…
前回の記事が翔くんのお誕生日投稿だったのを先ほど確認し
自分でもそんなに時間が経ったかと驚いております…

ブログの更新も月に3回は頑張るぞって思っていたのにな~
どうしてこうなるのか自分でも分かりませんが
言い訳ばかり言っていないで
頑張って更新してきますよー!
今年に入って完走した韓国ドラマが何本かありますし
ちゃんとブログに感想を残したいから!がんばる!!

 

 

 

というわけで2022年最初に完走した韓国ドラマが
花郎」です。
もはや出演者やストーリーに関しては説明のいらない作品かとは
思いますが、一応公式HP貼っておきます。

hwarang.ponycanyon.co.jp

 

「善徳女王」の完走後、次見るならこの作品と決めていたし
妹が見ているのを横でチラチラ見ていたりしたので
何となくストーリーも結末も頭に残っていたんですが
面白かったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、ネタバレ含む感想となります。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、都の雰囲気がなんだか派手すぎて
このノリに着いていけるか不安になりましたが
ストーリーもサクサクと進むし
展開もスムーズでとても見やすいドラマだったと思います。
(怪我の治癒早すぎないか…って思うところはありましたが(笑))
ソジュン大好きなので、もはや最初からソヌ派なんですが
回を追うごとにジディの苦しさに心奪われましたね。

そして、終盤のハンソンの死…辛すぎました…
死なせなくても良いじゃないかーーーーーーと思いましたが
何だか大人の事情だとか(妹からの情報)。
アロが本当の兄の死を知った時も辛かったけど
ここが一番辛かったな…

ラストは気持ちよく終わって、見応えのある作品でした!

 

おすすめ度

★★★★

 

記憶喚起のために、今最終話を少し再生したんですが
やっぱりソジュンが良すぎるな~という感想に
なってしまうんだよね(笑)